こだわりジュエラーのブログ

Hiroshi Matsumoto CEO at ROSWAY - Jeweler in Japan & Thailand. Diamonds & Gemstones Buyer, Jewelry Designer, Manufacturer.

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フードコーチングの成果「太らせない」食生活改善に成功

笠井奈津子先生による半年間のフードコーチングプログラムを修了し、食生活が劇的に変わり、無理なく体重が減り、体のキレの良さを実感している今日この頃です。フードコーチとのコミュニケーションは下記3つのアクションを回すというシンプルなルーチンワー…

世界で唯一無二のトランプジュエリーには、スワロフスキージルコニアを使用

弊社の遊び心により、石のカッティングからデザインしたトランプジュエリーが誕生してから、早いもので2年以上が経ちました。これまでトランプをテーマにしたアクセサリーは世の中で売られておりますが、石自体が4種類のトランプシンボルをコンセプトにカッ…

満月を上手く撮影したい人のために、一眼レフカメラの設定方法

昨夜はスーパームーンということで、初めて月の撮影にチャレンジしてみました。結果としてはチャレンジというほど敷居の高いものでもなく、ほんの1分もかからない設定で、ど素人の私でもこのように簡単にクレーターや輪郭まで鮮明に撮影することができました…

心揺さぶられる、想いのかたち

福岡出張の際に毎度購入してしまうひよ子饅頭。博多通りもんのお味も絶品であることは分かっていながらも、自分で購入する際にはついついひよ子の方を手に取ってしまう。 「お菓子は生きものであり、味は無限である」「商品は私たちの生命であり、真心である…

佐世保展海峰の夕陽に息をのむ

>>Find me on Instagram @kodawarijeweler

甘く儚いチョコレート・ジェムズ

上質な素材と繊細な技術が織りなす至極の宝石をふたつ、季節を感じながら頂きました。昼下がりのご褒美ジュエリーとしてセレクトしたフレーバーは「ブルガリ ブルガリ メロンソルトの香り(上)」と「大阪限定 栗&日本酒(下)」の2種類。 今回お邪魔したの…

大切にしたい、センチメンタルバリュー

こちらは「1Fr(1スイスフラン)」コインの周囲をプラチナ枠で囲ったシンプルなペンダントです。旅行でスイスへ訪れた際に余ったコインを、旅の思い出として身に着けたいというお客様からのリクエストを受け、シンプルなペンダントとして加工しました。一回…