こだわりジュエラーのブログ

Hiroshi Matsumoto CEO at ROSWAY - Jeweler in Japan & Thailand. Diamonds & Gemstones Buyer, Jewelry Designer, Manufacturer.

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sit and Stand Desk

■Sit and Stand Desk■ 遅ればせながら、一時話題になったスタンディングでの作業を試しておりますが、とても作業能率が上がっていることを実感しています。 集中力が格段に上がります。 良い姿勢を保つことができるというのもメリットでしょうか。 夜のスタ…

短所を長所として活かす「2層構造のジュエリー」を考案

宝石を買い付ける場合、短所があるから諦めるのではなく、デザインの工夫次第で綺麗に仕上がるものとして評価することがしばしばあります。こういった判断は、 宝石の買い付け、デザイン、加工を一貫して手掛けるこだわりジュエラーだからこそ成せる技 そう…

3DCADソフトによるジュエリーデザイン「習うより慣れろ」

これまで手描きだったジュエリーデザインですが、3DのCADソフトを使用したデザインもやってみたいと思っていました。2013年の手帳には、年初の抱負で「CADを使いこなせるようになる」と明記しており、ずっと未着手でやりたかったこと。購入したソフトはジュ…

カリスマ・ウェディングプランナー有賀明美さんの結婚式

▪︎【T&G】Hand to Hand to hand~繋がるWEDDING~▪︎ T&G(TAKE and GIVE NEEDS)のカリスマ・ウェディングプランナー有賀明美さんの結婚指輪を作成させて頂いたことは以前の記事にて書きましたが、先日6月9日、結婚式に参加させて頂きました。 結婚式の舞台は…

Propose Planner : Ring Cam

■Ring Cam■ 友人の手掛けるブライダル関連事業のサービス名は「Propose Planner」。プロポーズだけに特化した専門ブランド、プロポーズ支援サービスとなります。また、今アメリカで話題のプロポーズの瞬間を撮ることのできる、リングケース「Ring Cam」の日…