こだわりジュエラーのブログ

Hiroshi Matsumoto CEO at ROSWAY - Jeweler in Japan & Thailand. Diamonds & Gemstones Buyer, Jewelry Designer, Manufacturer.

世界で唯一無二のトランプジュエリーには、スワロフスキージルコニアを使用

弊社の遊び心により、石のカッティングからデザインしたトランプジュエリーが誕生してから、早いもので2年以上が経ちました。

これまでトランプをテーマにしたアクセサリーは世の中で売られておりますが、石自体が4種類のトランプシンボルをコンセプトにカットされているジュエリーは弊社による世界初の試みです。


トランプシンボルの種類は4種類。

  • スペード、ハート、ダイヤ、クローバー


石の種類は6種類。


地金の種類は4種類。

  • プラチナ、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド


これらの組み合せに加えて、リング、ペンダント、ピアスなどのデザインを選んで頂きます。

 
 

特にピアスの場合は左右で石の種類やトランプシンボルの種類を変えて楽しむこともできます。さらにチャームを付け加えてみることで、両耳には4種類すべてのトランプシンボルを身に着けることが可能となります。


そんな遊び心の込められたトランプジュエリーから、今年の春にシルバーコレクションが誕生しました。



シルバーの表面にはホワイトゴールドと同じロジウムメッキを施しており、酸化して黒くなるシルバージュエリーの弱みをカバーしております(但し、使用しているうちにメッキがはがれると酸化して黒ずむようになります)。

脇石の透明石にはダイヤではなくジルコニアを使用しており(もちろんプラチナ、ゴールド類のコレクションにはダイヤを使用しています)、ジルコニアの中でも限りなくダイヤの輝きに近く最高品質といわれる「スワロフスキージルコニア」を採用しています。

スワロフスキージルコニアは、その名の通りスワロフスキー社の開発したキュービックジルコニアで、その表面には「SWAROVSKI ZIRCONIA」のレーザー刻印が施されています。


トランプジュエリーのシルバーコレクションに関しては、現在ネット販売も検討中です。

誕生して以来、長期間にわたって大切に育てているジュエリーだけに、今後の展開がとても楽しみなコレクションです。

<シルバー製ペンダントネックレス、レモンクォーツ(クローバー)、スワロフスキージルコニア>
製造販売元:ロズウェイ株式会社