こだわりジュエラーのブログ

Hiroshi Matsumoto CEO at ROSWAY - Jeweler in Japan & Thailand. Diamonds & Gemstones Buyer, Jewelry Designer, Manufacturer.

たった10分、自宅で簡単宝石クリーニング

買ったばかりの時にはキラキラ輝いているリングやペンダントネックレスも、定期的なケアをしなければ使い続けるうちに本来の輝きが失われてしまいます。

 
例えばネックレスチェーンは酸化して黒みを帯びたり、小さな隙間に汚れが溜まったり。
 
買った当初は綺麗なジュエリーも、その輝きが失われるに従って愛着も薄れがちになってきます。

そして身に着けられなくなり、そのうちその存在を忘れられてしまいます。

せめて1年に1回は宝石箱のチェックをして頂きたいという想いから、1年半ほど前に投稿した記事をシェアさせて下さい。

わずか10分で本来の輝きを!自宅で簡単宝石クリーニング
http://nanapi.jp/58689/



こちらの記事は「nanapi」というハウツーサイトに、私が匿名「こだわりジュエラー」として投稿したもので、お手持ちの宝石をご自宅で簡単にクリーニングする方法が書かれています。

デートやちょっとしたパーティ前に大活躍。
歯ブラシ1本での簡単ケア。

10分もあれば簡単にできますので、今すぐにでもお試し頂きたいと思います。