こだわりジュエラーのブログ

Hiroshi Matsumoto CEO at ROSWAY - Jeweler in Japan & Thailand. Diamonds & Gemstones Buyer, Jewelry Designer, Manufacturer.

【宝石110番.net】宝石の困った!にこたえる宝石修理サービスをリリース



弊社ジュエリーサロンのブログでも告知させて頂きましたが、「宝石の困った!にこたえる」をモットーに、宝石修理の問合せに特化した窓口を開設いたしました。

実際のところ、弊社工房でのこれまでのサービスと特に変わる部分はありませんが、宝石のオーダーメイド、リフォーム、修理などのサービス領域のうち、「修理」のみに焦点を絞って打ち出すことで「短納期・低価格・高品質の宝石修理サービスをお客様にわかりやすいカタチで提供させて頂く」というのが狙いです。

ウェブサイトの構成も多くの情報を集約した複雑なものではなく、例えば誰でも扱いやすいタウンページのような簡素なものにしています。

一般的な修理・リフォーム専門店のウェブサイトに掲載されている沢山の修理事例集を確認しても、ご自身のケースに当てはまるかどうか、修理可否、費用などについてはプロの目で現物を確認してからでなければ判断できません。

結局はどのお客様でも見積依頼という作業が必要となりますので、まずは大まかな料金や納期といった簡単な情報を確認して頂いた上で、スピーディに問合せてもらえるようなウェブサイトを目指しています。問合せフォームには修理箇所の写真を送信できる機能を実装していますので、お見積もりの一次回答としてはかなり精度の高い回答が可能となります。

とにかく宝石に関する悩み事をシンプルに、スピーディに解決してもらえるサービスを目指します。ウェブサイトのコンテンツ拡充よりも、お客様との密なコミュニケーションと、一人でも多くのお客様への対応に力を注ぎます。


弊社の工房には全国各地から配送での修理依頼も多数寄せられており、それらの案件を紐解くと同じ悩みを抱えるお客様が非常に多いことに気付かされます。代表的な案件には、買った店で修理を受け付けてもらえないという悲しい事例も。

身につけられてこそのジュエリー。壊れたまま放置されているジュエリーを、一つでも多く蘇らせることができれば幸いです。

宝石のことなら何なりと、お気軽にご相談ください。


■宝石110番ウェブサイト
 http://jewelry110.net

■店内工房をもつジュエリーサロン美尚のブログ
 http://www.jewelrybisho.jp/blog/2015/01/3293/