こだわりジュエラーのブログ

Hiroshi Matsumoto CEO at ROSWAY - Jeweler in Japan & Thailand. Diamonds & Gemstones Buyer, Jewelry Designer, Manufacturer.

Biz Trip to Thailand & Hong Kong


今年は年明け早々からバンコクへ裸石(ルース)の商談に行って参りました。到着した日の翌朝に見た、お気に入りスポットからのサンライズがとても神秘的で、その光景にも後押しされる形でとても充実した1週間の滞在となりました。

今回の商談のメインは、カラーバリエーションの多いサファイアでした。ブルー、ヴァイオレット、ホワイト、グリーン、オレンジ、ピンク等、全てダイヤモンドカットで綺麗にカッティングされたルースを入念にチェック。必ずや素晴らしい作品に仕上げます。

 

 

 



そして1月はバンコクに続いて香港にもお邪魔しました。オフタイムに手にしたコールドプレスジュース"Sawadekah"と"Orang Utan"のネーミングにちょっぴり感動。中環(セントラル)IFCモールにある"Genie Juicery"というお店で購入できます。


寒波の去った香港の青空のもと、爽やかな海風を浴びながら、しばしリラックスした時間を過ごすことができました。