こだわりジュエラーのブログ

Hiroshi Matsumoto CEO at ROSWAY - Jeweler in Japan & Thailand. Diamonds & Gemstones Buyer, Jewelry Designer, Manufacturer.

ジュエラーの聖地・アリゾナ州ツーソンでの宝探しの旅 vol.2【Treasure Hunt at Tucson Gem & Mineral Show 2015】

2月上旬にアメリカ合衆国アリゾナ州のツーソンという砂漠街を訪れました。

Vol.1では、年に一度の世界最大の宝石の祭典(裸石の商談の場)であるツーソン・ジェムショーの雰囲気を掴んで頂けたと思います。

前回の投稿での予告通り、今回は砂漠とサボテンの街ツーソンの美しいサンセットをご紹介したいと思います。

今回見たサンセットで最も印象的だったのは、ツーソンのシンボルである"A" Mountainという山の山頂付近からの景色。


 静寂に包み込まれた空間で、沈みゆく太陽をゆっくりと鑑賞。サボテンのシルエットがとても絵になります。

こんな不思議な形をしたサボテンも印象的でした。


山頂には砦のような建物があるだけで、周りは相変わらずサボテンに囲まれています。

 


山頂に至る道路から臨む景色。遠方には赤い連山を見ることができました。

 


今回登った山は、山頂付近に"A"という印がついていることから"A" Mountainと呼ばれ、ツーソンの街の至る所から見ることできます。

こちらはジェム・ショーのメイン会場であるTucson Convention Centerから見た風景。ツーソンの街を見守るようにそびえ立っています。

 
 

美しいサンセットを鑑賞した後は、地元の方にお奨め頂いたレストランでチキン&ワッフルを堪能。

日本でも食べられますが、アメリカ南部が発祥らしいですね。

お店の方の情報では、たっぷりのシロップだけではなく、チキンにはスパイシーソースも一緒にかけて食べるのがポイントだそう。

■May’s Counter Chicken And Waffles


お腹が満たされた後はホテルのプールサイドでナイトキャップ


偶然にも満月のタイミングでしたので、心地よい月光浴の時間となりました。

<Vol.2 終了>